豪鬼の事

自分用の豪鬼攻略メモ・備忘録的な物、誰かの攻略の足しになればと思い公開しております/時には少し脱線してゲーム以外の雑感も綴ります

対空

使えるかどうかは賛否有るだろうけど、アクセント的な。

 

◆ 試した雑感

 

① 空対空でハイジャンプ昇り小K

・とあるケンの人が動画でやっていたので

ユリアン戦でテスト

・体感は昇龍滅波のちょい先の間合い?

・本命はBLられ~相手の跳びBL~自分の跳び~フルコン

・BLられ前提だからレベル読みの布石が必要かも

・仮にBLられなかった時の対応もレベル読みになる気がする

・BLられ、BLられなかった、共に着地瞬獄もパナシだけど面白そう

・対空昇龍出なくて相手の跳びが刺さるぐらいならアリ(それじゃいかん)

 

② 昇りBL仕込みバックジャンプ斬空~ダッシュ対空

ダッドリー戦でテスト

・バックジャンプ斬空~ダッシュを数回見せて相手の出方を伺う

・垂直、斬空を出さない、も混ぜると効果的

・ジャンプ軌道が緩やかなキャラは微妙かも

・一連の動作でゲージは溜まらないのでそこら辺の利点は無し

 

③ 遠距離の置き昇龍

ユリアン戦でテスト

・相手が遠目で浮いたら弱昇龍、12戦と感覚は近い

・相手がジャンプ大Kを出していたらヒットして画面を押せる

・気休め程度だけど、相手の状況選べば割とリスクは少ない

・同じ状況で遠距離大K当てた時より、体感で先に動ける

 

◆ これから試す

対空で近小P~裏回り

恐らくキャラ限、鋭角でヒットした時じゃないと裏回れなさそう。

近小Pはもつれた時に当たる事有るから、あとは意識出来るかどうか。