対空
使えるかどうかは賛否有るだろうけど、アクセント的な。
◆ 試した雑感
① 空対空でハイジャンプ昇り小K
・とあるケンの人が動画でやっていたので
・ユリアン戦でテスト
・体感は昇龍滅波のちょい先の間合い?
・本命はBLられ~相手の跳びBL~自分の跳び~フルコン
・BLられ前提だからレベル読みの布石が必要かも
・仮にBLられなかった時の対応もレベル読みになる気がする
・BLられ、BLられなかった、共に着地瞬獄もパナシだけど面白そう
・対空昇龍出なくて相手の跳びが刺さるぐらいならアリ(それじゃいかん)
② 昇りBL仕込みバックジャンプ斬空~ダッシュ対空
・ダッドリー戦でテスト
・バックジャンプ斬空~ダッシュを数回見せて相手の出方を伺う
・垂直、斬空を出さない、も混ぜると効果的
・ジャンプ軌道が緩やかなキャラは微妙かも
・一連の動作でゲージは溜まらないのでそこら辺の利点は無し
③ 遠距離の置き昇龍
・ユリアン戦でテスト
・相手が遠目で浮いたら弱昇龍、12戦と感覚は近い
・相手がジャンプ大Kを出していたらヒットして画面を押せる
・気休め程度だけど、相手の状況選べば割とリスクは少ない
・同じ状況で遠距離大K当てた時より、体感で先に動ける
◆ これから試す
対空で近小P~裏回り
恐らくキャラ限、鋭角でヒットした時じゃないと裏回れなさそう。
近小Pはもつれた時に当たる事有るから、あとは意識出来るかどうか。