豪鬼の事

自分用の豪鬼攻略メモ・備忘録的な物、誰かの攻略の足しになればと思い公開しております/時には少し脱線してゲーム以外の雑感も綴ります

ユリアン戦修正2

色んな人の意見を参考に聞きたい、という事で信頼出来る別の人からもアドバイスを貰えたので忘れないうちにメモを。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以下、アドバイス

 

・ グラップ周りの攻防で取り入れるべき選択肢

a 立ちグラはヘッドが当たるので避けた方が無難

b 前ブロ投げ

c 前後PK各種阿修羅を散らす

 

・ クイック有無

画面中央は必須、取らない選択は無し

 

・ 置き技について

適度に振るのはアリだけど過信は禁物

 

・ ダッシュを咎めたい

置き技対応も良いんだけど、そもそもダッシュが出来ないような斬空の撃ち方を意識

 

・ 対空について

昇龍滅波が確かに強いんだけど、そもそも対空しなくて済む立ち回りを考えるべき

 

・ ユリアン側の豪鬼戦テクニック

a 対空は立中P上エイジスで完全対空(やっている人は居ないけど相当強いらしい)

b リバサ阿修羅で、エイジス暗転後コマンド後半を入れないと駄目なタイミング有り

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以下、気付き点(試したい)

 

・ 起き攻めにユリアン投げ間合い外で屈グラ潰しで屈大P

肘&投げが入る間合いには居たくないのであくまで投げ間合い外って事で。

波動まで出し切って確認滅波とかどうだろ?

ヘッドで浮かれると微妙かも。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 個人的に参考にしたい動画

 

www.youtube.com

youtu.be