豪鬼の事

自分用の豪鬼攻略メモ・備忘録的な物、誰かの攻略の足しになればと思い公開しております/時には少し脱線してゲーム以外の雑感も綴ります

豪鬼戦

ダッシュにリスクを負わせたい。

→ 大足先端辺りの間合いでうろうろして、ダッシュが見えたら近大P~を狙ってる。

 

豪鬼は、足をやりつつ、上から乗っかっていくキャラだと思う。

→ この場合は上も見つつ、横も見なくちゃならない。試したけど、案の定キツいw

 

近大Pが上手く相手のジャンプ出掛かり(斜め45度辺り)を刈り取ってくれて、

そのまま画面押せる時もあるけどそれは近距離の話。

 

結論

やっぱり、意識はどちらかに向けないといかん。

二兎を追う者は~じゃないけど、中途半端になるのがオチ。

空刃当てられたらそれこそリスクとリターンが合ってない。

 

ゲージが有る時は完全対空の存在が有るので、

心理的に上よりは横の方が、って気がする。

相手は横から来るはずだ、って布石を作らなくては。