豪鬼の事

自分用の豪鬼攻略メモ・備忘録的な物、誰かの攻略の足しになればと思い公開しております/時には少し脱線してゲーム以外の雑感も綴ります

番外編5(SF2X豪鬼コンボ)

少し3rdから離れて、すっかりシリーズ化した(?)Xの豪鬼について。

 

tk5351.hatenablog.com

 

TAS動画に魅せられて、夢のコンボを決めてみたいというのが、

プレイを続けている、もといXで豪鬼を使い続けている理由。

 

 まずは参考にしているTAS動画を。

 


Super Street Fighter 2 X - Gouki TAS 4

 

Xの豪鬼は、TAS動画のバリエーションが多い方だと思う。

そんな数々のTAS動画の中でこれが最も見栄えが良い。

参考とは言っても全て出来るとは当然思っていなく、

一部だけでも再現出来たらなぁ、と。

 

① 基本コンボ(実戦的な物だけ抜粋)

中竜巻→各種昇龍or各種昇り竜巻

弱昇龍→中竜巻→弱昇龍

弱昇龍→昇り弱竜巻→弱昇龍

めくり中竜巻→昇り弱竜巻→弱昇龍or昇り弱竜巻

 

三個目のコンボは、始動の弱昇龍を真上対空の打点で当てる必要有り。

 

② 夢のコンボ その1(辛うじて実戦レベル)

屈弱P×2~4→立弱P→弱波動

J大K→昇り中竜巻→弱昇龍

 

この二つはまだ辛うじて実戦レベル、にしてもかなり難しい。

 

③ 夢のコンボ その2(決められたら悶絶するレベル)

J大K→屈弱P×2→昇り中竜巻→弱昇龍or逃げ昇り弱竜巻

 

これはいつか決めてみたい。

コパコパから昇り竜巻が入るだけで、相当な悶絶レベル。

斬空スタートの方がディレイが掛かって繋ぎやすい?のかも。

 

相手気絶後、重ね弱波動→昇り竜巻で移動→中足波動

 

気絶させる技が限定される、これまた夢のコンボ

 

サガット限定?背が高いキャラ限定?で、

屈弱P×2→昇り弱P→キャンセル竜巻(弱か中?)

これもケンで決めている動画が有ったから入るはず?

ケンの場合は、竜巻が昇りも下りものけぞりヒットでその後も地上ヒットが見込める。

豪鬼の場合は、浮いてそこから何か入るのかな?

 

もう家でゲームする事は無いと思って、トレモの環境は絶ったけど、

まさかここにきて、トレモをやりたいと思うとは。。

 

しかし、コンボとは関係無いけど、

あの研ぎ澄まされたCPU豪鬼と対戦する時のスリルはたまらんねw