豪鬼の事

自分用の豪鬼攻略メモ・備忘録的な物、誰かの攻略の足しになればと思い公開しております/時には少し脱線してゲーム以外の雑感も綴ります

起き攻めの大道芸的な小ネタ

◆ 書き溜めた物を放出シリーズその3

 

ただでさえ、以前よりゲーセンに行く時間が激減した上、

輪をかける自粛ムードで、泣きっ面に蜂状態。

トレモ環境を捨て去った事を軽く後悔。

 

というわけで、しょーもないネタを思い付いたので備忘録。

完全に大道芸というか自己満足。

脳内で組み立てたので成立するかどうかもわからない(爆)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

① 昇龍持ちの相手に起き攻め

② リバーサル昇龍が来る事を前提にバックジャンプから昇りブロ

③ 昇龍を昇りブロ→ジャンプ頂点付近で斬空→中足弱竜巻→大昇龍

 

もう完全な自己満足、斬空から地上技の繋ぎが結構シビアそう。

あと、相手が立ち屈み選べるかで、竜巻の強弱を変える必要が有りそう。

 

素直に垂直昇りブロをして、飛びからフルコンが入ればその方が良いんだろうけど、

あくまで主観の美しさ(笑)を重視したネタ、決まったら気持ち良さそうだわ。