豪鬼の事

自分用の豪鬼攻略メモ・備忘録的な物、誰かの攻略の足しになればと思い公開しております/時には少し脱線してゲーム以外の雑感も綴ります

瞬獄のポイント

◆ 書き溜めた物を放出シリーズその2

 

瞬獄のポイントを思い付いたので備忘録。

 

弱竜巻追い打ち→膝弱竜巻で投げシケ誘いが狙える事は過去記事で綴った。

※ ネタ参考:GOUKISM著者渋川氏

 

ここに移動瞬獄を組み込んだらどうかな、と。

感覚的には、ちょっと遅めで、引き付けて発動させる感じ。

既存の近大P弱竜巻→移動瞬獄と発想は近い。

 

 

◆ この連係に対する相手のリアクション(経験談と推測)

 

① グラップ(経験談

移動投げ含め投げ間合いが狭いキャラは届きそうで届かない、

これが一番多いと思う。

 

② ガードなどの様子見(経験談

知っている人、①を見せられて意識している人はこれを使う。

ただ、何も知らないでグラップをしない人も居るので、物差しにはなり辛い。

 

③ 早い技で暴れる(経験談

これが意外と厄介。

 

④ 飛ぶ(推測)

今まで飛んできた人は記憶に無いが、ガードジャンプ含めた飛び。

読み合いが回れば、取り入れてくると思われる。

一番通したい択は投げシケ(ここでは瞬獄)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

自分の体験談だけで言ってしまうと、

豪鬼側が遅らせ打撃をやると被起き攻め側の投げに負けがちなので、

バレればガードジャンプ安定になる気がする。

状況的に相手も浮いたところでキツいとは思うけど。

 

膝竜巻の膝を当てる打点でタイミングは結構変わりそうな気もする。

もう少し実戦で数試して有効性を検証する必要が有りそう。