豪鬼の事

自分用の豪鬼攻略メモ・備忘録的な物、誰かの攻略の足しになればと思い公開しております/時には少し脱線してゲーム以外の雑感も綴ります

立ち回り

実に2年ぶりの備忘録、

自分の気まぐれな性格を露呈しているにしても、2年は流石に酷いw

そろそろ恒例の季節なので、文字にしてみようと気まぐれに筆を執った次第。

 

ダッシュに対して

① 通常技+α

前までは近大P始動にしてたけど、運指的に近中Kの方がやり易い。

OEで胴着対象にダメージ比較すると、

近大P→中竜巻→中昇龍 ダメージ50

近中K→中竜巻→中昇龍 ダメージ49

結論:近中Kで良いw

補足:近大Pの方がヒットバックが大きいせいか?中昇龍が拾い辛くなる時が有るので、尚更、膝の方がメリット有るという事で。

 

② 立小P置き

機能するのは主に下記二種類

a 相手の技の出がかりを潰す

b 相手のダッシュを止める

 

aは、牽制というか気休め的な物で、抑制効果は無し。

本命はbで、ダッシュに反応するのは意識をダッシュに注いでいてもやっぱり厳しくて、ダッシュが速いキャラに取り敢えず様子見でばらまく感じで試しに使ってみたら効果を実感出来た。別にヒットさせなくても良くて、ガードさせて有利取ってn択いけるのも割と良さげだなぁ、と。

 

相手が間合い内 ガード→n択

相手が間合い外 仕切り直し

 

対空の雑感

① 昇りBL仕込み逃げ斬空→ダッシュ、ダッシュ時に相手が飛んでたら昇龍etc

見た目が格好良い、ただそれだけw

 

② バックジャンプ大K

状況によっては強い気がしてる。

仮に空BL取られても、相手側の跳びを空BL取れる(発生Fから中攻撃以上の印象)

空BL取ってから状況次第では跳びからフルコンも狙える。