豪鬼の事

自分用の豪鬼攻略メモ・備忘録的な物、誰かの攻略の足しになればと思い公開しております/時には少し脱線してゲーム以外の雑感も綴ります

食らい瞬獄

(また)くだらない事を思い付いた。

スト2の食らい投げを瞬獄でも出来ないかな、と。

 

この前CPU戦をやっている時に、疲れていたのかピアノ押しが覚束無くて、相手の小技が当たった時に瞬獄が暴発した。何を言ってるのかわからないと思うが俺も何が起きたのか(以下略)

 

これ、狙って応用出来たら面白いかも。

パッと思い付くのは、多段でダウンしない技をガードした時に最後を敢えてくらって滅波、これの滅波を瞬獄に変えたらどうなんだろう。

 

・Q/弱ビンタ

真っ先に思い付いたのがこれだけど届くか微妙

赤ブロ狙い得だから割と両対応?

・ケン/EX竜巻

 食らいギガス確定だから瞬獄も頼む(適当)

・エレナ/EXマレット

展開が早い中で出される技だけに状況判断が難しそう

めり込んで食らえば良さげな間合いでいけそう

 

単発のけぞりで使えそうな物を。

 

・ユン/幻影陣中の旋風脚

ケンと同じ理屈で(適当)

・まこと/疾風

最遅で出せば相手の打撃択食えそうな気がする

・アレックス/J小P

技を見てからの猶予が有るのか微妙

あとはアレックスの跳びを食らいにいける勇気(壊)

ガードでも打点次第でいけたら面白い

 

頭の片隅に入れておいて、機会有らば試してみるかな。